お知らせnews

西新宿 彩旬亭

2019.02.18着付教室

新年会のお料理


新年ネタ続きます。
今日はお料理のこと。
神戸・元町にある大好きなmarronnier








小前妻  ポテトサラダを抹茶とオリーブのクランブルで包んだものの上に
パプリカで作った梅の木見立てたクッキー。白い花は梅のサワークリーム。
黄色い新芽は春の訪れを感じさせるコーンススプラウト
グラスに入っているのはソラマメのムースとフルーツパプリカ
キャッロットラペの上にトマトのマドレーヌ

出てきた瞬間、黄色い歓声








選べる前菜は、ホタテ・かんぱちの彩り野菜のタルタル仕立て
にんじんのソースと梅肉とリコッタチーズのソース・バルサミコソースをそえて








最初のお供はシャンパン
グラスに注いだだけですごい香りが漂ってきます








手作りシャンパングラスで









製作者のお写真も









お魚料理は真鯛のポワレ・天使のエビのグリエ
オマールエビと黒キャベツのソースで









カトラリーは、ジャンデュポ
ミツバチはナポレオン家の紋章だそうです。









選べるお肉料理はきのこのフォワイヨでローストしたハンガリー産鴨肉
グリーンペッパーソース








ナイフを差し込んだ時の弾力性が忘れられない。









これはお友達が選んだお肉料理
フォアグラを詰めた蝦夷鹿のロワイヤル
どのお料理の見た目から心底美しいと思う










デザートも選べてフォンダンショコラにしました。
甘いものが苦手な方にはチーズの選択肢もあります。









最後の小菓子








ほとんどのメンバーはペアリングといって
お料理に合わせてソムリエがチョイスしてくれる
ワインのコースを

お酒があまり強くない私は
お料理がおいしいと悪酔いせず
おいしく飲める。

このレストランは何年通い続けても
決して信頼を裏切らず、常に新鮮で飽きることのない
非日常の空間とサービスを提供してくれる。


数少ない、本当におすすめのレストランです。

栗田京子きもの教室

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。